やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

温故知新その1『MYST』-再掲-

PSおよびSS(セガサターンです、念のため)で発売された、謎解きゲームです。

こういったジャンルのゲームは、難易度のバランスが非常に難しい。簡単すぎれば、「あほくさ、金返せ」となりますし、難しすぎれば、「誰がこんなん解けんねん。金返せ」となる訳です。

そういった意味で、この『MYST』は、実に見事なバランスを有しています。筆者は、クリアするのに半年かかりましたが、どんなに進行に詰まっても、しばらく頭を冷やせば必ず何かに気付くあの感じ、見事でした。これを読んでてまだやってない方は、今すぐ中古ショップへ走りましょう。人生損してますよ。

追記
旧ブログのらくがんさんのコメントを読んで『RIVEN』をやってみた僕ですが、まだ止まってます(;^_^A あの、水面が盛り上がるところがさっぱり分からず・・・。そのうち解けるとは思いますが、やっぱり『MYST』は時間かけないと無理ですね。
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。