やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

温故知新その3『ジ・アンソルブド』-再掲-

キャトルミューティレーションのように内臓と血液を抜き取られた娼婦の死体が発見され、その殺人事件の謎を解くゲームなんですが、ほんとの意味でのマルチエンディング(似非マルチエンディングが多いですからね)と、その結末の衝撃で、今だに印象に残っているゲームです(SS、PSで発売)。

大きく分けて3つのルートに分岐するんですがどれも面白く、そのおかげで何度もプレイすることができ、かなり長く遊べました。確か、エンディングの種類は8つぐらいあったと思います。上司に「死ね!今すぐ死ね!午前と午後に分けて死ね!!」と怒鳴られながらもがんばる価値はあります。これもやっぱり、やってないなら中古ショップに走るべきゲームですね。

追記
先日、中古で380円で売られているのを発見しました。これだから、中古のコストパフォーマンスは侮れない。確実に1万円分は遊べるゲームが380円。今からやる人は経済的でいいなあ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

午前と午後に分けて死ねの
意味がよくわからないですがw
なんとなーく伝わってきます。
今日も笑わせていただきました。

このゲームは知らないですね。
結構マニアックなのをご存知なんですね。
(俺が知らないだけでしょうか?)
やってみたいですけど時間が・・
自分が不老不死だったら
かたっぱしからやるんですけどw

  • 2007/03/05(月) 23:09:06 |
  • URL |
  • madanswer #-
  • [編集]

旧ブログの「温故知新」のコーナーで挙げたゲームは、ゲーム好きならまずハズさないゲームです。
ジャンルが嫌いという以外は、やってみて損はないと思いますよ。

  • 2007/03/08(木) 17:37:05 |
  • URL |
  • グラタン #Qi8cNrCA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/7-187b83d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

