やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。


このページのトップへ

『忍道 戒』

アクションゲームをやりたいと思ってゲームショップに言ったとき、ハズさない方法は2つあります。

①カプコンのソフトを買う。
②アクワイアのソフトを買う。

久々に買っちゃいました、アクワイア和物。『天誅』の版権を失っても、まあ、別の名前でグレードアップしてしまえばいい訳で、そんなソフトがこの『忍道 戒』です。

いやあ、これ、かなりいい。正直そこまで期待はしていなかったんですが、『天誅』と『侍』のいいところをいいバランスで融合しています。アクションは爽快感を増し、マルチストーリーシステムもいい感じ。とりあえず1回目なので一条家寄りでプレイしてますが、赤目寄りプレイや阿無璃他教寄りプレイも考えると、それだけで何度も遊べることが分かります。

今、赤目の加古川真を暗殺したところなんですが、称号は「人間兵器の鴉」です。「少々見つかってもかまやしねえ。俺の姿を見た奴は、全て仕留めりゃいいんだろ」的プレイスタイルですので、こうなります。『メタルギア・ソリッド』の称号で言えば「JAWS」でしょうか。

この作品で、『天誅』の版権を失ったダメージはある程度払拭できたんではないでしょうか。『神業』もやってみるべきかもしれませんね(『サムライ・ウェスタン』は酷かったけど)。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/6-49aa5eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍道戒-----PS2ソフト

忍道戒『忍道 戒』(しのびどう いましめ)は2005年11月10日にスパイク (ゲーム会社)|スパイクにより発売のプレイステーション2(PS2)用ゲームソフト。アクワイア (ゲーム会社)|アクワイア が製作。2006年3月30日には、130以上のミッションを収録した『忍道 匠』、同年10月26

  • 2007/03/07(水) 14:04:46 |
  • プレイステーション2ソフト
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

