やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『エアーマネジメントII 航空王をめざせ』

PC版です。1作目のリメイク『'96』以来。

久々ということでシナリオ1「ジェット時代の幕開け」を難易度BEGINNER、本拠地東京でやってみました。航空会社は、

エアサンライズ(MAN、つまり僕)東京
サウスウエスト(COM)ダラス
LTU(COM)ミュンヘン
UZB(COM)タシケント

という感じ。言うまでもなく、国に合わせてリネイムしました(僕のはデフォルトのが気に入ったのでそのまま)。

楽勝だろうと思いきや、序盤に調子に乗って各種事業を購入しすぎ大苦戦。いかん、ナメすぎた。結果的には、B747が出て来てから長距離路線を急ピッチで引き、なんとか1974年にクリアできましたが、ギリギリでした。いやあ、参った。

しかし、最初から最後まで今では懐かしいドット絵のこのゲーム、やっぱりおもしろいです。1作目と違って本拠地をどこにでも設定できるのがいい(でも、スロット数とともに発展はしないみたいですけど)。欲を言えば、東側が圧倒的に不利なゲームバランスがちょっと残念ですね。西側より不利なのはいいんですが、もうちょっと可能性を残してほしかった(例えばある条件を満たすと、ペレストロイカが早まるとか)。

でもまあ、1回東側でやってみるかな。『'96』と比べて見るのも一興でしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/47-e1940985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/19(月) 09:37:33 |
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。