やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『大航海時代IV ROTA NOVA』

『メタル・ギア・ソリッド ポータブル オプス』を始めたんですが、いまいち入り込めなかったので一旦中断。これを始めました。

このシリーズは『スーパー大航海時代』以来になります。久々なものでとりあえずラファエルをチョイス。

『スーパー大航海時代』は船団を5隻にするのにけっこう苦労した記憶があるんですが、いきなり金が30000。あっさり5隻になってしまいました。久々だからと思ってラファエルチョイスはまずったかな、これ。楽勝過ぎる。ちなみに5隻は

旗艦ケルピー(レトンダ級)
カリブディス(ラティーナ級)
リザードマン(ラティーナ級)
ムジナ(ラティーナ級)
マッドクラウン(ラティーナ級)

という感じ。ネーミングに関しては、まあ笑ってやってください。

その後、徐々に販路を開拓。ジェノヴァまで広げたところで、セウタ、マディラ、リスボンの順でチーズが大流行。ジェノヴァ―マディラは黄金航路(毎月13580)のおまけ付き。あっさり金が300000を越えました。それもセウタ、マディラ、リスボンにそこそこ商業投資してこれです。

ホドラムでやり直すべきかとも思いますが、これから新しい船を造れば金もかかるし、とりあえず続行します。攻略本及び攻略サイトは使わないつもりなので、まあいいでしょう。嵐で船が沈むこともあるだろうし。

早いとこアフリカ方面に行ってシェアをぶん取らないとなあ。そのためには航続距離の長い船が必要です。300000はそちらへ振りましょうかね。

ま、そんな感じでやっていきまーす。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/43-4a55c110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

