やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。


このページのトップへ

『トロピコ』

再販が出たので購入。「『パラダイスアイランド』がついていない」「ほとんどの建物が回転不可」など問題点はあるものの、まあ、良しとしましょう。やれるんだから。

低難易度のランダムマップで練習した後、シナリオへ。「農園天国」「イスラ・デ・フォレスタ」「ロス・エクスコンビクトス」「海賊の洞窟」を特に問題なくクリアしたものの、次なるターゲットの「フルータス社」と「ニューハバナ」になぜか苦戦中。幸福度を無視し、軍事独裁政権を樹立して兵士に定期的にボーナス(ワイロ)を与えるという戦略の限界を感じている段階です。ちょっと油断するとすぐクーデターなんですよね。再ロードによるやり直しはしない主義なので、このやり方は頭打ちっぽい(制限プレイとしては楽しめますが)。

かといって、いろんな方面に配慮していると、今度は時間がなくなってくる。この辺のバランスが実に難しいです。

ま、えっちらおっちらやっていきまっさ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/42-7e233400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

