やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。


このページのトップへ

『機甲装兵アーモダイン』

大宮ソフトのロゴ久しぶりに見たなあ。もしかしたら『カルドセプトⅡ』以来かも。内容としては、『重装機兵ヴァルケン』にパイロット育成などの部隊運営がついた感じのシミュレーションです。

GUを連邦、MOをジオンと考えると何ともガンダムくさい設定なんですが、細かい背景なども練ってあるので猿真似ではありません。そこはね、しっかり作っています。

育成は楽しい。ですが、訓練レベルと実戦レベルが両方10になると「卒業」してしまうので、次のメンバーを育てつつ進めなければなりません。そうしないと、そのとき主力のAD(アーモダイン)に乗れる奴がいないという悲惨な状態に陥ります。

今、MOのWES侵攻を防ごうとしてるところ。条約違反の空爆を食らいました。最初の頃はメンバーのほとんどが「反目」のままで進めていっていたので、言うことを聞かないったらなかった。勝手にあっちこっち動き回ってくれるので作戦に支障をきたすこともしばしば。しかしボーナス等でコストをかけたら、だいぶ言うこと聞くようになりました。

とりあえず、確実性の高いF系が今のところお気に入り。弾切れもないしね。

けっこうボリュームがありそうですが、えっちらおっちらやっていきまっさ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/37-43a58f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

