やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』

前作はまあまあのできながら、操作性の悪さと固定カメラのアングルの悪さに辟易したんですが、今回はその辺が改善されてるだろうと期待しながらスタート。

だめだこれ、相変わらずだわ。テストプレイとかしてないのかなあ。

内容的には可もなく不可もなくなんですが、とにかく操作性が悪いし、ときどき固定になるカメラのアングルも最悪。さらに1度見たイベントムービーも飛ばせたり飛ばせなかったり、ほんと適当。いい加減に作っている感丸出しです。

謎解きに関しては、「コンテナをつなぐもの」があんなもんだなんて、誰が判るんでしょうか。1時間半かかりましたよ。最後は闇雲に○ボタン押しまくって発見でしたが、こんなもんただのいやがらせです。それから、最後の渡り廊下。失敗したらまた1番下からってどういうことですか。さんざんアクションゲームをやっている僕ですから、うまく行かないのはヘボい操作性と曖昧な当たり判定のせいだと断言できる。なのにけっこう戻されるのは正直うんざりします。

『3』が出るか判りませんが、操作性やカメラアングルを改善する気がメーカーにないと判った以上、もうやりません。あしからず。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

あらら、そうなんですか。
これ、いずれやりたいと思っていたんですよねえ・・・。
前作で、操作性は特別良くもないけどまあ悪くもない、まあまあかなと思った気がします。カメラアングルは覚えてないですが。
でもムービーを飛ばせたり飛ばせなかったりと、制作者側のいい加減さが感じられる作りはイヤだな。
今回のストーリーはどうですか?
前回、後半のストーリー展開の唐突さにはついていけませんでした。今回、無理のないストーリー展開になっています?

  • 2008/09/19(金) 09:56:40 |
  • URL |
  • らくがん #-
  • [編集]

正直、

ストーリーも後半やっぱり唐突です。安易な陰謀系はほんと萎えます。社会派ミステリーなんかをたくさん読まれてるらくがんさんなら尚更でしょう。ゲームしかやらない人間しか想定していない、陳腐でリアリティゼロな話です。

でも、あの操作性が大丈夫なら、中古が安くなってから買ってやる分にはいいかもしれませんね。

  • 2008/09/19(金) 11:37:28 |
  • URL |
  • グラタン #Qi8cNrCA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/36-58190600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

