やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

温故知新その1『MYST』-再掲-

PSおよびSS(セガサターンです、念のため)で発売された、謎解きゲームです。

こういったジャンルのゲームは、難易度のバランスが非常に難しい。簡単すぎれば、「あほくさ、金返せ」となりますし、難しすぎれば、「誰がこんなん解けんねん。金返せ」となる訳です。

そういった意味で、この『MYST』は、実に見事なバランスを有しています。筆者は、クリアするのに半年かかりましたが、どんなに進行に詰まっても、しばらく頭を冷やせば必ず何かに気付くあの感じ、見事でした。これを読んでてまだやってない方は、今すぐ中古ショップへ走りましょう。人生損してますよ。

追記
旧ブログのらくがんさんのコメントを読んで『RIVEN』をやってみた僕ですが、まだ止まってます(;^_^A あの、水面が盛り上がるところがさっぱり分からず・・・。そのうち解けるとは思いますが、やっぱり『MYST』は時間かけないと無理ですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

昔の記憶が・・・

こんにちは。早速お邪魔しにきました。
LIVENをされているんですね。
あっちこっちでかなり悩んだので、結構覚えているはずなんですが、水面が盛り上がるところって思い出せません。(^^;
こういうのって自分が苦労した所ほどよく覚えているんものですよね。(笑)

  • 2007/02/27(火) 20:17:16 |
  • URL |
  • らくがん #-
  • [編集]

半年ぐらい止まってますが、

まあ、『MYST』シリーズならよくあることですし・・・。
いずれはクリアしてやりますともp(^_^)

  • 2007/02/28(水) 12:28:00 |
  • URL |
  • グラタン #Qi8cNrCA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/3-a8105e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

