やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『信長の野望 【革新】』

中古で購入しました。毎度のことながら、ダラダラ長時間やってしまうなあ。

斎藤道三でスタート。道三も義龍もあっさり死に、1567年8月現在、無能で有名な龍興になっております。北は富山、御山御坊(後の尾山城ですな)、南は観音寺城(ここを最初に六角からぶん取りました)まで。

他勢力は武田が関東一円までデカくなっている以外、特に強敵はなし。信長も清洲と霜山御所のみ。窮屈そう。一旦武田と結んで西に伸びようかと思ったら、人質に光秀を要求されまして、さすがに断ると大軍が頻繁に押し寄せるようになりました。その後はいくら使者を送っても同盟できず。まずったかなあ。

中身ですが、箱庭的な感じで戦争と内政が同時進行というのはいいんですが、若干戦争が大味な気がします。

もちろん、龍興で統一めざしまっせ(^_-)/
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/28-f628ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

