やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『ビートダウン』

最近、廉価版のアクションゲームで当たりを引いているので、調子に乗ってまた買っちゃいました(いつかはずれ引くんだろうけど)。今度は『ビートダウン』。

アクションゲームもいろいろあります。『大神』は水墨画チックな雰囲気を楽しむゲーム。『シャドウ・オブ・ローマ』は(オクタビアヌスのスニーキングミッションもありますが)アグリッパの闘技場でのアクションを楽しむゲーム(ただ勝つだけではなくて、観客をわかせて勝つというプロレスのようなシステムがいいですね)。それぞれに特徴があります。

ではこの『ビートダウン』はどんなゲームかと言うと、着せ替えゲームです。内容は洋風『龍が如く』と考えてもらえれば近いと思いますが(バーチャのでき損ないみたいな喧嘩も似てる。嫌いじゃないけど)、上着、ズボンはもちろん、髪型、アクセサリー、タトゥー、挙句の果てには整形までできてしまうという優れもの。5人からメインキャラを選ぶんですが、同じキャラを選んでも、10人が10人、違う風貌になるわけです。これは楽しい。

さらに、ここまでならお気に入りのファッションに至った時点で着せ替えをやめそうなものですが、ずっと着せ替えを続け、新しい服もバンバン買うことになります。というのも、同じかっこうでいると、警察とファミリーに目を付けられ、路上で頻繁に襲われるようになるから。着せ替えをすることによって、彼らの警戒度を下げることができるので、バーや服屋で着替えることしばしばになります。

1回目のプレイなので、とりあえず無難にRavenをチョイス。金や情報をくれる奴は仲間にし、そうじゃない奴はビートダウン、命乞いはしないという方針でやってます。髪型を坊主にしたら、マイケル・スコフィールドっぽくなって、かなりシブい。

しかし、Ignacyを倒すのにも苦戦したので、固有名キャラをバンバン倒してレベルを上げておかないと、あとあと苦労しそうです(;^_^A
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/20-fb5e94fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。