やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。


このページのトップへ

『太閤立志伝Ⅴ』‐商人編-

『太閤立志伝Ⅴ』に遅ればせながらハマッております。

実はこのシリーズをやるのは初めてなので、どの職業から始めようか迷ったのですが、まずは納屋助左衛門でスタート。始めてすぐ、「これはコーエーのあの名作、『大航海時代』の戦国版だな」と気付きました。そうと分かれば話は早い。バンバン交易しまくって、とりあえず番頭に。やっとこさ出てきた伊勢海老の利ざやにホクホク顔でございます。

それにしても、交易で移動するたびに出てくる山賊や海賊がウザい。60日500貫の用心棒を雇っていても、たびたび戦闘にはなります。賊に600貫ぐらい渡せば通してくれるらしいんですが、どっこいこちとら商人だ。あんな輩にくれてやる銭は1文だってねえやの精神でいるため、戦うをチョイスしてしまいます。

とりあえず、トヘロスが欲しい今日この頃。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/2-7990f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

