やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『大神』

始めました。今、クサナギ村に入ったところです。墨汁が減っていきます。

アクションの難易度がゆるめなのは、へなちょこアクションゲーマーの僕としてはいいんですが、イッスンがしゃべり過ぎ。せっかくの謎解きも、イッスンが答えを言ってしまって台無しになっている部分が多いです。だから、怪しいオブジェクトが出てきても、○ボタンで調べないようにしています。イッスンのおしゃべり、OFFにしたいなあ。

水墨画のような世界は独特でいいです。「幸」を集めるのは、ちょっと『moon』を思い出しましたね。あれもほんわかしていながら、メタフィクション作品でよかったなあ。

えっちらおっちらやっていきますよー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

イッスン

ああ、確かに喋りすぎですよね。
せめて「イッスンに話しかける」みたいなコマンドで、尋ねたらヒントをくれる程度にしてくれたら良かったのに。
他にも、最初だからというのもあると思うんですが、行き先を矢印で示されちゃったりすると、やりすぎでウンザリしました。

moonも良かったですよね。(^^)
moonの続編の「ちびロボ」も楽しかったです。
こういうほんわかしたゲーム、もっと増えて欲しい物です。

  • 2007/11/09(金) 15:21:52 |
  • URL |
  • らくがん #-
  • [編集]

>らくがんさん

今、4つ目の食材のところで苦戦中。

『ちびロボ』は知りませんでした。中古があれば、しばらく押入れに入りっぱなしのキューブにも、出番が来そうです。

  • 2007/11/10(土) 07:30:50 |
  • URL |
  • グラタン #Qi8cNrCA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/15-beaf9814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

