やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『ゴッド・オブ・ウォー』終了

もう、終わってしまったなあという感じ。

引っかかったところは、

①「Agean Sea」のアレスの弓兵さんの矢の中、箱蹴るとこ
②「The Challenge of Poseidon」の横から板が流れてくるとこ
③「Cliffs of Madness」のアフロディーテの首飾りを取るために箱蹴るとこ

の3ヵ所です。①はいっぱいまで蹴りをタメてなかったのが原因、②は間違って2個目のへこみの手前の光が漏れてる天井に突進していたのが原因、③は原因分からず(箱は持っていけてるのにダブルジャンプで登れなかったんですよね・・・。登れた後も原因分からず)でした。他はまあ、問題なく行けましたね。やっぱり、攻略本がなくてもクリアできるのがゲームの基本だと思うので。

残虐、残虐と言われていましたが、そうでもないなあと思っていたら、日本版はかなり表現を修正しているらしい。オリジナルでやりたかったなあ。

あと、残念なのが、2周目がないこと。へたれアクションゲーマーの僕としては、2周目で難易度高めに挑戦するのが恒例なので、キツいです。とはいえ、これがアクションゲームの金字塔であることは間違いない。やってない人はやるべきですよ、ほんと。

しかし、クレイトスは神になってしまったんですよね?『Ⅱ』は一体どうなってるんだろ?興味津々だなあ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/11-aa2d4e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。