やっぱ東横苑仙の花鳥風月かな?

年がら年中ゲームをやってるグラタンによる、ゲームブログ。いろんなジャンルのゲームを扱っていきますのでよろしく(と言いつつ、アクションばっか・・・)。


このページのトップへ

龍興断念→古河公方

説明書も読まずに見よう見まねでやっていたところ、我らが龍興が10個の本城を制圧した段階で武田が東日本を制覇。20万で稲葉山城を包囲&土竜攻めで落とされ、直後に御山御坊を15万でぶん取られ、為す術なし。これがいわゆる「詰み」というやつですな。技術開発を怠ったつけが回ってきたというわけです。完全にナメてました。

攻略本を購入して一通り目を通し、攻略サイトなども参照。「最初は武田か上杉で練習するとよい」とはどのサイトにも書いていますが、あえて古河公方で再スタート。いやね、お恥ずかしい話ですが、初級でやっているもので(攻略サイトのお歴々は上級前提)、初級&武田or上杉では、あまりにもあまりにもではないかと。

再スタート1回目。3年目に武田に叩き潰されて終了。のんびりしすぎた。

2回目。三国同盟が終了してすぐ武田と同盟。久留里城を武田にさんざん叩かせて最後にポチッと制圧。それから宇都宮城、太田城と取り、鹿島港で佐竹を制圧。相馬と同盟を組んでしまっていたので(これは明らかに失敗)、岩出山城を先に攻め、塩釜港に逃げ込んだ伊達を降伏させたところです。

岩出山城を攻める際、通り道にある二本松の支城から上杉謙信が現れたんですが、激つよ。退却を促すためにおとりで二本松城を攻めさせた水谷正村の騎馬隊8000が、謙信の攻撃1回(突撃→突進→先駆)で壊滅。初の捕虜となってしまいました。っつーか、何だあの強さ。ほんとにこれ初級?

結局、武田か上杉でやり直すことになりそうな気がしてきた・・・。
このページのトップへ

コメント

こんにちは。
自分では苦手なシミュレーションですが、グラタンさんの記事を読むと面白そうです。
やっぱり難しそうですけど・・・。(笑)
今後の記事も楽しみにしています♪

  • 2008/07/14(月) 09:48:15 |
  • URL |
  • らくがん #-
  • [編集]

最初の頃の作品とくらべると、

難しいですね。謙信の強さ見たら、先が思いやられます(;^_^A

  • 2008/07/14(月) 12:35:22 |
  • URL |
  • グラタン #Qi8cNrCA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gratinblog.blog94.fc2.com/tb.php/29-ac7395ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ集のビリオンブログ

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

